レッツゴー整体

2~3か月ほど前、娘の紹介でとある整体に行ってきました。
軽いカウンセリングの後、施術してもらったんですが「背中はもちろんだけど、腕(の筋肉)もめちゃくちゃ固い」と言われました。そして恐ろしい事実をつきつけられたんです!「背骨は右側にねじれてるのに、首の骨は左に向いている」と。何か心当たりはあるかと聞かれましたが、思い当たることもなかったんですね、その時は。
でもその日の夜、布団に入って「ハッ!」と気が付きました。私は基本仰向けで寝るのですが、体は上を向いているのに首から上だけ左に振って、つまり顔だけ左を向いてたんです。これが原因だったのか!と驚きました。
腕もそうですが、背中の筋肉がめちゃくちゃ固いと言われ「仰向けで寝るのはしんどいはず。横向きで寝てください」と言われてたので、最近は横向きで寝るように気を付けてます。
そして、私は趣味の編み物をする時は胡坐をかくことが非常に多く、それについても体のゆがみから「右足が上になって胡坐かいてますよね」ともいわれました。だって……椅子がないんだもの(笑)。
あまりに体のゆがみが酷い状態だったらしく、定期的に通うよう勧められたんですが、病院ではないので保険がきかず、お高いんですよね。しかも電車乗って行かないとだめだし……ってことで、それから1か月後。もっと近所に(できれば仕事帰りに)通えるところを探し、駅前にある整体へ行ってきました。「骨格調整院牧野」さんです。

骨格調整院牧野
近くにあるのはだいぶ前から知ってたものの、行ったことがなかったんですよね。LINEで友達登録してたので、お得なクーポンを使ってたっぷり90分の施術を受けてきました。そしてそこで言われたのが「ストレートネックですね」。
うん……編み物してるからね……しかも胡坐で……だから何となくそうじゃないかって思ってたよ……。ずっとうつ向いたままの状態で編み続けますもの、そりゃなりますよね……。私のInstagramで相互フォローしてるニッターさんも「ストレートネック」って言ってたものね……。また年末までに行けたら行こうかな、整体。

ミニチュアホース

前の記事

こどもどうぶつえん
アトリ

次の記事

アトリ