そろそろ買い替え時?

マニュアル車
こんにちは、河原です。
私は毎日車通勤してるのですが、ここ最近どうもシフトレバーの調子が悪いんですよ。ギアチェンジする時、1速と3速に入りにくくなっててるんです。クラッチペダルを最後まで踏み込むように意識すると入ることもあるんですが、15年ほど乗り続けているので、そろそろ買い換えようかどうかと、旦那が悩んでおります。

我が家の車は旦那名義・旦那の趣味でマニュアル車なんですが、今はもう探してもなかなか見つからなさそうですよねぇ。スズキのアルトはMTもありますが、見た目が気に食わないし(笑)。私は免許取得時から軽自動車しか運転していないので、今更普通車とか無理ですし(笑)。コンパクト系なら、何とかなるかしら……。

前の記事

趣味=楽しいもの

次の記事

いつもと同じお花見