ワクチン接種の予約状況

先日もワクチン接種の記事を書きましたが、その時は2回目の予約が取れなくて「どうしよう」と思っていました。
なるべく家から近い病院を選びたいのは、誰もが同じだと思います。私の場合も、先日予約した病院は家から徒歩で行ける場所を選んでいましたが、1回目の接種日がだいぶ先になってしまったんです。あまりに先過ぎるなぁと思い、1回目の予約をキャンセルして近日中に接種できる病院を探しました。
そして、1回目の接種は電車で数駅の距離にある内科で予約。そのまま2回目の予約ができる病院を探し、何とか予約を取る頃が出来ました。2回目の病院は歩いていける距離なので、何となく安心感があります。

テレビでワクチン接種に関する怖い話も聞きますが、今のところワクチンは接種する方向です。

ブログ

前の記事

20年越しの願い
ブログ

次の記事

ワクチン接種1回目終了