ワクチン接種1回目終了

先週の金曜日、ワクチン接種の1回目を受けてきました。
結構な人数の方が接種に来られていて、時間がかかるかな~と思っていたんですが、接種自体はあっという間に終了。
ですが、お医者さんも患者さんの人数が多いせいか、流れ作業でパッパツと注射を打っており、こちらの心の準備が出来ていないまま打つもんだから、正直「ちょっと待って!」と言いたくなりました(笑)。肝心の痛さについては、普通に痛かったです(笑)。

ワクチンを接種してから5~6時間後、注射を打った箇所が痛み始め、腕が肩より上に上げにくくなりました。それから12時間ほどは痛みましたが、腕を動かさなければ大丈夫でした。
自宅で旦那に「腕がここまでしか上げられなくて、これ以上上げようとすると痛い」と言うと、ニヤつきなが私の腕を上げようとしてきたので速攻で逃げました(笑)。

昨日あたりから腕の痛みもなくなり、通常運転です☆

ブログ

前の記事

ワクチン接種の予約状況
ブログ

次の記事

びわいちの旅