不器用ですから

スタッフ紹介ページにも書いてある通り、私の趣味は「編み物」です。
最初は目数の増減なし、まっすぐに編んで出来上がるものだけを編んでいましたが、編み友の影響を受け靴下を編むようになりました。一度編み上げてしまえば、次も編みたい!という欲求がわいてくるから不思議。

「編み物が趣味」だと話すと、手芸全般が出来そうに思われることもあるんですが、裁縫だけはできません(笑)。唯一出来るのは、裾上げとボタンの縫い付けくらいで、洋服を縫ったりなんぞは出来ません(したくない)。
裁縫って、例えば洋服をつくろうとしたとき、型紙とって~生地を切断し~アイロンかけて~など、いろいろやらなきゃいけないことが多い。ハッキリ言ってめんどくさい。どうせ手先不器用だし(笑)。

その点、編み物は針と糸さえあればすぐ始められます。いちいち準備とかいらない!ステキ!
これからも、編み続けますよ!

ブログ

次の記事

我が家の梅事情