今、ハマっているもの

5月は1日も更新してませんでしたね、すみません<m(__)m>

6月に入り、そろそろ梅雨入りの季節になって「うっとおしい日々が続くのか」とげんなりしてます。
雨が降らないと作物が育たないので、仕方がないんですけども。ジメジメして蒸し暑いし、洗濯物は乾きにくいし水回りでカビが発生しやすいし、やっぱりイヤな時期です。

さて、私は現在ある「飲み物」にハマってまして。
それはズバリ「カ〇メ 野菜1日これ1本」という野菜ジュースです。
メーカー名の伏字意味なし( ´艸`)
1本で1日分の野菜が摂れるという、非常にわかりやすいネーミングですね。某動画サイトで「トマトジュースを飲み続けるとアンチエイジングになる、美肌になる」というのを見かけて、さっそく試しているんです。
常日頃から野菜不足は実感してたということもありますし、甘いジュースを飲むよりは健康的かなと思ったんですね。何より砂糖ガンガンに入っているジュースは、糖が吸収されやすいので血糖値が上がりやすいんですよ。糖尿病だと診断されたわけではないんですが、気を付けるに越したことはないなと。

こういった飲料はいろんなメーカーが生産してますが、私はKAGOME派です。伊〇園の似たようなジュースを飲んでみたんですが、KAGOMEはトマトのトロトロ感がしっかりあって「野菜ジュースを飲んでる」感があり、伊〇園の方は口当たりがサラっとしていて「味は悪くはないねんけど、私の好みはKAGOMEかなぁ」って感じ。

で、このジュース。1日1本じゃないとダメなんだろうかと、ふっと思ったんですね(摂りすぎ的な意味で)。今のところ1日2本は飲んでるので、ちょっと気になったんです。
そんなわけで、思い切って公式サイトに問い合わせてみました( ´艸`) まぁ返事は来ないだろうな~と思ってたら2日後くらいに返事がきましたΣ(゚Д゚)
「特に決まりはないが、1日の摂取の目安は大人で200~400ミリリットル(1~2本)。食事のバランスを見ながら飲んでください」とのことでした。

いつも買い物に行った時、200ミリのパックを数本買うんですけど、そのたびに息子から「もう箱買いすれば?」と言われます。1リットルのパックも売ってるんですが、先日1リットルを1日で飲んでしまったので(笑)、あればあるだけ飲んでしまうと思い、いつも200ミリのパックを買うんです。今のところ、1日2本で我慢しております( ´艸`)

飲み始めて間もないので、効果のほどはまだ実感してないですが、しいて言うならお通じが良くなったような気がします。健康のために、飲み続けようと思います(いつまで続くのかはしらんけど)(笑)。

ブログ

次の記事

ぎっくり腰、ふたたび