加湿器は必要ですよね

早いもので11月も半ばに差し掛かりましたね。朝晩ぐっと冷え込む日が多く、我が家はとうとうガスファンヒーターをつけ始めました。
ヒーターをつけると気になるのが空気の乾燥。家でもそうですが、勤務先の事務所でも年中エアコンをつけているせいか、すごく乾燥します。そのため、去年ついに加湿器を自腹で購入しました(笑)。
加湿器

事務所全体を加湿したかったのですが、そうなると大容量の加湿器を購入しないといけなくて、お値段も張ってしまうので自分の周りだけ加湿しようと思ってこちらのコンパクトサイズのものを選びました。自腹で購入したので今年の夏前に家に持って帰ったのですが、そろそろ事務所に持ってこないといけないなぁと思いつつ、つい忘れてしまってます。
乾燥はお肌だけでなく体調にもかかわってきますし(風邪ひいたりとかね)、明日こそは持ってこようと思います。

前の記事

秋は短し

次の記事

小鳥を愛でる