小鳥を愛でる

今日のお昼休み、駅近くで買い物して事務祖に戻る途中のことでした。
ハクセキレイ?
私の30センチほどすぐそばに、この子がいたんです。セイキレだとすぐにわかったんですが、かなり近い距離なのに逃げない(笑)。これはシャッターチャンス!とばかりに写真を撮りました。
我が家では娘が野鳥にハマってまして、それに影響されたのか街中でこういった鳥を見かけるとついつい立ち止まってしまいます。この写真を娘に送ったところ「ハクセイキレイかな。まだ子どもやと思う。巣立ったばっかりかも?」と教えてくれました。
実は事務所の近くには結構いろんな野鳥がいて、以前はメジロを見かけたことも。もっといろんな種類の野鳥が来てくれるといいな。

前の記事

加湿器は必要ですよね

次の記事

こどもどうぶつえん