気が付けば…

今年もあっという間に12月に入りましたね。ついこの前、例年より2週間ほど早く金木犀が咲いていて「いい匂いするな~」と思ってたんですが。そして、ブログの方も11月中はまったく更新してませんでした。一応コロナにもかからず、加齢による体の不調以外では元気に過ごしています。もうこの年になると、体のあちこちに何かあって当たり前なんですよね。

そんな中、体調で特に最近気になるのが「左胸の痛み」なんです。
以前2回目のワクチン接種に行ったとき、深く息を吸うと左胸がズキンときまして、その場でスマホ検索したんですが「気胸かも?」「ただの筋肉痛」などの結果が出ただけでした。
いつも痛いわけではなく、忘れたころに痛むときがあるので放置してますが、数日前に胸の中央付近が痛くなったときは「もしかして心臓か?」と焦りました。が、すぐに痛みが消えたのでやっぱり放置しています。

数年前から届いている、枚方市からの「健診受けなさいよ」の封書もガン無視してましたが、行った方がいいかもと思い始めています。来年になるかもだけど、行こうかな。

ブログ

前の記事

副反応が!