目指せ細マッチョ

私ではありません、息子のことです(笑)。
現在高校生、身長176センチですが体重がまだ60キロしかなく、見た目はハッキリ言ってガリガリです。本人曰はく「マッチョになりたい」そうで、自分の部屋で筋肉を鍛えるため運動している様子。
脂肪が筋肉に変わるので、まずは脂肪をつけるべくお腹いっぱいになるまでご飯を食べたりしているんですが、なかなか太らない。たまにお風呂上りに「どう?」と言って

サイドチェストのポーズ

こんなポーズ(サイドチェストというらしいです)を見せてくるのですが、ぶっちゃけあばら骨が浮いてて説得力がなさすぎるんです(笑)。
ちょっとネットで調べたら、176センチの標準体重は68.1キロなんだそうです。まだまだ足りませんね(笑)。

がんばれ、息子。