趣味=楽しいもの

河原です。3月に入って暖かかったり寒かったりしてますが、いかがお過ごしでしょうか。そろそろ私の趣味でもある編み物も、ウールからコットン毛糸へ切り替えようかと思う今日この頃です。
最初はまっすぐに編むことしか出来なかった私ですが、今では(面倒な編み方でなければ)セーターまで編めるようになりました。

Vネックセーター
セーターほどの大物となると、完成までが遠い道のりなので、せいぜい年に1度くらいしか編みませんが、そんな私がほぼ毎日コツコツと編み溜めてるものがあります。

手編みの靴下
手編みの靴下です。
足のサイズが中途半端な私は、市販の女性用だと大きすぎ・子どもサイズだと小さすぎるので、自分の足にピッタリな靴下が欲しかったんです。最初はなかなかサイズの合うものを編めませんでしたが、今ではジャストサイズの靴下を編めるようになってそこそこの在庫を編んだこともあり、市販の靴下は買わなくなってしまいました。何より毛糸が可愛くて、毎回「どんな柄になるのかな~」とワクワクしながら編んでいます☆
やっぱり趣味はたのしくないとね。

前の記事

野鳥観察の日々

次の記事

そろそろ買い替え時?