盆栽

暖かい日々が続いていますね。寒いのは苦手なので嬉しいんですが、ちょっと暑くないですか(笑)。
いつも見ているワンチューバー(わんこのyoutuber)が「四季やなくて二季(夏と冬)やで!」と言っていて、その通りやな~と思います。
そんな時期で梅の花が咲き誇っておりますが、今我が家では
梅の盆栽こんな梅の鉢植え(盆栽)が欲しいね~、なんて言ってるんですよ。
旦那が毎日の通勤途中で、膝丈ほどしかない梅の植木鉢を見かけるそうで「これくらいの大きさやったら、家にあってもいいなぁ」と。そして息子も「部屋に置いて愛でたい」なんて申しております(笑)。

私は植物を枯らしてしまう才能があるので(笑)、家に観葉植物などは飾っていないんですが、こんな可愛い鉢植えだったらほしいですね。

ブログ

前の記事

KCBMに参加してきました
ブログ

次の記事

満開でした