8番ラーメン

我が家はみんなラーメン好きで、いろんなラーメン店を開拓するのが好きなんです。
以前、京都市内にあった8番ラーメン(発祥は石川県)というラーメン店に時々通っていたんですが、店主がお歳ということもあって、残念ながら閉店してしまったんですよね。個人的には「めっちゃ美味しい」というわけでもなく、ごく普通のラーメンなんですが、ふと食べたくなる時があるんです。
でも京都店がなくなってしまった今、関西には店舗がない。一番近い店舗はどこや?と探し、少し遠いけど行ってきたのが
福井県の小浜店( ´艸`)。
当日はパラパラと雪が降っていて「無事に行けるかしら」なんて心配もありましたが、大丈夫でした。今度はいつ行けるかな?

ブログ

前の記事

給湯器の怪
ブログ

次の記事

ハロ