そろそろ寿命のようです

先日、またしても車が故障してしまいました。
ずいぶん前からオルタネーターが故障してたらしく、そのせいで充電できてない状態だったようで、ハンドルが重くパワーウインドウも動かずで、一旦エンジンを切ってもう一度かけようとしたら、まったく掛からなくなりました。
関係ないかもしれませんが、かなり前からエンジンから「ひゅるひゅる」って感じの音がしてたんですけど、オルタネーターの不具合が原因だったのかなぁ。
とりあえず、なじみの修理屋さんに引き取りに来てもらって、今は代車(AT)に乗っております。エンジンブレーキがきかないので、いつものように踏み込むとスピードが出すぎてしまい、コツを掴むのがちょっと大変。安全運転で気を付けます。

前の記事

健診の結果

次の記事

いつかは住みたい街