熱中症に気を付けて

皆様こんにちは。毎日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
お盆休みの間、どこかへ遊びに行ったり実家へ帰ったりされた方もおられると思います。我が家では、京都市内に出たついでに山道を通って帰宅したくらいです。
連日の猛暑で出かける気にもならず、出かけるとしても日が沈んでからと言いつつ、夜に外出することもなく結局家でのんびり( ´∀` )。
子どもや旦那は「ヒマ~」と言ってましたが、私には編み物があるので、出かけなくてもそこまで苦にもならず。というか、こんな暑いときに出かけたら溶けますって。蒸発しますって。

以前、すごく天気が良くて暑い日に家族で外をぶらぶら歩いてたら、娘に「ママ、顔真っ赤やで!酔ってるみたい」と言われ、自覚はなかったのですが軽い熱中症になって以来、外に出るのがイヤになってしまいました。

暑い中数分歩くだけでもヤバいですから、皆さんも気を付けてくださいね。

ブログ

前の記事

暑い日々
ブログ

次の記事

節目の日