初挑戦

ここ数日、雪が降ったりと寒い日が続いていますね。寒がりの私には厳しい寒さですが、手編みのあったかニット製品で何とかしのいでいます。
去年末には初めてカーディガンという大物を編み上げ、そして今まさに編んでいる最中なのが「指なし手袋」です。
5本指の手袋は数年前に編んだことがあるので、今回は指先のないタイプを選びました。
贔屓にしている毛糸屋さんが主催のイベントも絡んでおり、せっせと編んでいるのですが
編み込み手袋編み込み模様に初挑戦しています。
最初は何度か間違えて挫折しかけましたが、諦めずに編み進めてやっとここまで編めました。
小物なのですぐに編み終えられるんですが、靴下と同様、もう片方編まないといけない。イベント期間内に編み終えられるよう、頑張ります。

お知らせ

前の記事

新年のご挨拶
ブログ

次の記事

KCBMに参加してきました