いつまでも

先日、お目当てのショップが入っている、ららぽーと門真へ行ってきました。
たまたま目についたコスメショップで、いろいろ物色していた時、隣にいた70代くらいのお姉さんに声をかけられたんですよ。どうやらクッションファンデのケースが開けられないらしく、開け方を尋ねられまして。
そこでケースを開けてあげると、そこから更にいろいろ質問されたんですが、要約すると顔のシミを隠すのにファンデーションを探しているんだけど、種類が多くてどれがいいのかわからない、との事。
シミの範囲はそこまで大きくなかったので、ファンデーションではなくコンシーラーでもいいんじゃないかと提案し、国内メーカーでもいろんなコンシーラーがあるので、テスターを試してみるようにおすすめしておきました(笑)。
凄く色白なお姉さんで、お年をめされてるのに身だしなみを忘れず、努力されてるんだなーと、失礼ながらも感心してしまいました。
私も、年を重ねてもこういう素敵な女性になれたらいいなぁ。
お知らせ

前の記事

新年のご挨拶