購入意欲120%

我が家ではそろそろ車を買い替えようと検討してまして、旦次に乗るならnissanのnote e-powerがいいと旦那が申しております(笑)。

note
早速日産の中古屋さんに車を見に行き、いろいろ込々価格が思ってた以上に安かったこともあり「9割欲しい気持ち」になった旦那。旦那の知り合いがe-powerに乗っていて、いろいろ話は聞いているものの実際に乗ったことはないので、レンタルして体感してみようということになり、先日6時間ほどレンタカーを借りて乗ってみました。
旦那→私→娘→旦那の順番で試運転してきたんですが、他のオートマ車と違ってエンジンブレーキを利かせることができるところが、一番の素敵ポイント。旦那も「これいいな!」と言ってました(笑)。
ただ私的には、免許取ってからずっと軽自動車しか運転してこなかったので、それより大きい車となるとちょっと不安。絶対どこかに当てる自信もありますし(笑)。

変なところで冷静になろうとする旦那は「you、買っちゃいなよ!」と言う私に「もう2~3日考えてみる」と、買いたい気持ちは120%になったのに「(購入する前に)何か見落としてないか、忘れてないか」と考えるそうです。
ま、買うだろうな(笑)。

前の記事

私のバイク遍歴
ブログ

次の記事

買っちゃったよ!